2015年 10月19日のFirst Launchより約1年と7ヶ月。2nd collectionより約1年と2ヶ月。漸く、皆様にお披露目が叶いますNew collectionsは、 “ Karim Hadjab ” の完全新作群。弊店初の発信となり誠に恐縮な心持ちですが、First Launch時のエントリー通り、Karim Hadjab ( カリーム・アジャム ) は Paris を拠点に活動するデザイナーであり表現者。彼の内なる思想そしてある種の哲学を例えば1着を通したクリエイションによって“伝える”という行為は、表現者という理解で差し支えないかと思いますが、是程の創造物を目の当たりにしますとたった3文字のワードないしセンテンスによって彼のすべてを御伝えすることは極めて困難であると変わらずの布石を置かせて頂きますが、やはり視覚、嗅覚、聴覚、触覚による体感を経て、Karim Hadjabをご理解頂くことが何よりで御座いましょう。ともあれ、永くに渡りカリーム氏の側頭葉に蓄積されてきた膨大な服の情報と経験によって辿り着いた境地『 時を経た洋服は、まさに人間のように生きている 』というクリエイションの核心は、彼の今度は前頭葉における確信、よって、革新でもあるなと、ヴィンテージショップという空間で彼が手掛けた1着を眺めながら想うのです。それは決して仰仰しくなく。
先ずは此れまでのエントリーを回想頂きましたら幸いで御座います。
Karim Hadjab Launch Exhibition / Diary195
4Saison / Diary196
Hand finish & Bacter / Diary197
Karim Hadjab 2nd collection / Diary250
多面性 / Diary251
4Saison , Black / Diary252
変換 / Diary254
手仕事 / Diary255
「根本的」という言葉そのまま、洋服の “根っこの本質なる的” を垣間みるようなクリエイションメソッド。今回お初のお客様も、兼ねてよりお待ち頂いたお客様も(長らくお時間を頂戴する形となり申し訳御座いません)、超驚愕と超刺激を通過し、心ゆくまで御愉しみ頂けるラインアップ。と、謂いますのは、今回に限り完全新作の約20点に加え、過去の貴重な初期作品もご用意致しております。根幹的には、新しいも古いも存在しないクリエイションで御座いますが、それはいつの日か記させて頂いたようにヴィンテージやアンティークにも通ずる内容。「SURRという空間に入室した際は、今まで見てない,触れていない,着ていない、そういった意味でやはり “鮮度を保った” です。」ひとつ変更解釈するならば、「SURRという空間」ではなく、「カリーム氏のアトリエから世界」それは決して仰仰しくなく。十二分に御愉しみ頂けるラインアップであると認識致しております。
改めまして、下記よりアナウンスをさせて頂きます。
5/30(火)12:00 〜 6/4(日)20:00
Karim Hadjab 2017 spring/summer New collections & First collections
尚、6/4以降もNew collectionsにつきましては引き続き店頭にてご覧頂けます。
Diaryでのエントリーは順を追ってご紹介とさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
SURR by LAILA 小林
03-5468-5966
[email protected]
//