変換 / Diary254
27.4.2016

” 着飾るためのファッション ” ではなく、機能性や目的性を純粋に追及する世界観ゆえ。また、だからこそ着用者の 『 個 』 に寄り添ってくれるがゆえに、カリームのクリエイションで用いられるアイテムのほとんどがフレンチワークのヴィンテージ・ピースです。しかしながら極稀にフレンチワーク以外のアイテムを用いることがありまして、その不規則かつ不均一なイレギュラーが幾つか点在するからこそ、Karim Hadjab の全体像が一層魅力的で、良い意味で捉えきれない奥深さを獲得してくれます。

2nd collection におきましてもまたもや、困るほどに体温が上がるイレギュラーピースを仕上げてくれました。

 

 

 

SDIM2163
SDIM2163
SDIM2163

 

” フランスを代表する老舗スポーツブランドの 90s 鹿の子ロングスリーブ・ポロシャツ ” という、ポピュラー過ぎるがゆえに逆説的な鋭さをひしひしと感じるアイテムという、にくいほどに絶妙に心地良いセレクト。それに 4Saison が合わさる事で、これまた類似のないアヴァンギャルドに仕上がってくれました。

 

SDIM2163
SDIM2163
SDIM2163

これまたサイズ感がにくいほどに絶妙なsオーバーサイズでして、そのフォルムと約1年間という自然環境を経ることで獲得したテクスチャーと、何より鋭いコントラストが混じり合うことで、従来のイメージから遠くかけ離れたスタイルを発信してくれる一着。ポピュラーであるはずのロングスリーブ・ポロシャツが純粋に大胆で、そして大胆でありながらもエレガントというカリームのフィルターを通す事で生まれる変換が楽しくて仕方ありません。

 

 

 

 

 

SDIM2163

Karim Hadjab , 4saison , base : 90s French sports shirt

これまた老若男女問わず十人十色なスタイルを表現してくれる、お薦めな一着でございます。

 

 

SURR by LAILA 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 
//

Copyright © SURR All Rights Reserved