私は時に”これは10着欲しい“ / Diary1060
23.6.2022

とかなんとか言うことがありますが、誇張でもリップサービスでもなく本気なんです。だってこれぞってバランス,これぞっていう一着なかなかどうして出逢えないんですもの。

 

とあるきっかけから中途半端な気に入り加減の10スタイルを着回すくらいなら120%お気に入りの1スタイルを毎日着た方が良い。と言うか毎日同じお気に入りの1スタイルが良いと思うようになりました。そのきっかけを与えてくれたのは,と言うかその考えそのものを与えてくれたのはとあるファッションスタイリストさんのパーソナルなスタイル観でして、かねてよりファッションスタイリストとして人として心から尊敬していたその人が雑談中に言ったんです、“私はこの仕事をしてきて沢山の服を見てきて分かったんだよ、自分が本当に良いと思える服は少ないって。だから気に入ったらそのシーズンに同じ服を何着も買うし、僕のクローゼットにはこのバンズ(履いているのを指して)がABCマートのストックよりも沢山あるよ、ハッハッハッ”と。その時私は思ったし言いました。私もこれからそうしますね、と。そしたらその方笑ってたな。
そういえば以前にもDiaryでその方に触れたなーと思って調べてみたら2016年のポストでした。あまり変われていない自分にまたも辟易。

 

現代のクリエイションで出逢えたらまとめ買いができますがヴィンテージだとOne of a kindなことが多々。現実問題毎日同じ服を着たら著しく寿命を縮めることになってしまいますし、言葉では”10着欲しい”だなんてのたまっても現実はそうはいきませんのでコツコツゆっくりと一着一着集めなくてはいけません。というか楽しいですよね、コツコツゆっくり集めるの。感覚的には年に一着ずつって感じですかね。

 

と言うことで夏のトップスをお披露目。これでも弊店にとっては揃っている方というのが情けない限りですが、どれかが貴方にとってのコツコツじっくりの一つ成れましたら幸いです。

 

 

 

 

 



Coming soon,Summer tops.

25日(土)御披露目です。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved