ニューガジェットで書いています / Diary1059
17.6.2022

こんにちは、SURR福留です。最近の都内は寒いくらい涼しかったりと、季節の変わり目らしい少々不思議な日がややばかり多めなので、そんな日は着こなしの振り幅が広がって少しだけ季節感を戻せたり戻せなかったりで、なんだかんだ楽しいです。なんだかんだの楽しさを自分で勝手に見つけたり作ったり、大事。もう梅雨はすぐそこ、雨が好きか嫌いかで言えば特段好きでも嫌いでもないけれど休日晴れの空と雨の空を選べるとしたら前者で、とは言えダムの貯水量が下がっては困るので、梅雨なら梅雨らしくガッツリと降ってほしいなぁという独り言。

私ごとですが最近これらDiaryなどのタイピング用に新たなガジェットを投入しました。少し前から気になっていたスマートフォンと連携させる小さなBLUETOOOTHキーボードで少しでも店舗での活動がシンプルに自由になれば良いなと。お弁当サイズが無駄に大きかったら丁度良いサイズに、手持ちの傘にプラスして鞄に突っ込める折り畳み傘を、ポケットに丁度良い万年筆とメモ帳を、財布はあえて数枚のカードと折りたたんだ紙幣が入るだけの小さいものに と、どうやらいつの間にか私は出来る限り余白を排除して無駄を無くしてすっきりと簡潔に過ごせることで静かながら確実にテンションが上がるようになったようだ。

ということでこのDiaryは初めてパソコンではないタイピング環境で書いています。正直言ってキーボード配列に慣れていないので打ちにくいけど、頭の中の言葉は滞りなく書き込めています。なんだかスマートフォンのフリッカー入力?とやらはなんか筆がノラないんですよねぇ昔から。あれになった途端に上手く文章が作れないんですよ気分的に。

ということでタイピング練習させて頂きました。これより新作の御案内です。

 

 

 

 

 



アルマーニ氏ならではな古典仕立てmeetsデザイン哲学meetsリラックスラグジュアリー概念。カラーレスでオーヴァーサイズのハーフコートでリネンシルクでアイボリーカラー、元来特に感性されたどっしり骨太な紳士像を結んでいる世界観なので、これ位のミクスチャーな創造性で丁度良いくらいです。

 

 

 


手書き風の可愛らしい星×ハート。このようなテキスタイルデザインの多彩な世界観もまたミウッチャ女史のクリエイティヴィティの一つ。正々堂々アイキャッチーだからこそ正統派ドレスシャツの構築が活きますし、柄合わせのなどの丁寧な配慮が際立ちます。

 

 

 

90年代後期のトム•フォード氏によるGucciクリエイション。この協調されたショルダーにストイックなウエストシェイプ、男性ホルモン的な強さ美しさの探究心に良い意味で時代を感じる力強いスタイル性に、スイスの紡績技術を用いた上品なコットンの調和がまさにGucci一族から受け継いだ美意識に、はい拍手!サイズ表記は46です。

 

 

 

はい嬉しい!サンダル感覚で向き合えるレザーローファー。一方は踵を踏んで履くことを想定した構築で、日常を無駄なくすっきりと簡潔に過ごしたい貴方なんかには特に特に特にピッタリ。共にモカシン設計ならではの特出した軽やかさで、季節と気分次第では自然と靴下無しで足を入れたくなってしまうかと。でもミニマムでシンプルな非デザインの仕上がり、探すと無いんですよ…こんなん少なく見積もっても5足欲しい真面目に。

 

 

 

などなど。アラカルトな新作を御披露目。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 



Copyright © SURR All Rights Reserved