弊店はヴィンテージショップという根幹が在る中、シーズン毎にラインナップのキーとなる “ テーマ ” を勝手ながら設けさせて頂いております。そのテーマに沿ったエディットの元、皆様にご提案を続けさせて頂いておりますが、今シーズンは「原点回帰」とひとつのテーマを挙げさせて頂いております。弊店発足から早4年が経過致しておりますが、本日、このエントリーを書かせて頂くのも、(決して過大して申し上げるわけではなく)皆様のご愛顧によるものと感謝の気持ち、そして今一度、男性、紳士のための専門店という認識、勝手ながらその気持ちの引き締めも御座いまして、このようなテーマとさせて頂いております。
度々と重複する内容のセンテンスで恐縮な心持ちながら、本日のエントリーの内容は「原点回帰」というテーマの中でも、“ コート ” “ ミリタリー ” “ テーラード ” に次ぎ、大変重要なステージであると勝手ながらも認識しております。「紳士のための専門店」と、すなわちの直線で結ぶことができます弊店にとって「紳士のための小物」は自然の選定そして重要なエレメントであり、是非とも皆様に愉しんで頂きたい想いで、今シーズンを迎えております。
シューズの埃を落とし
シャツに袖を通す
無造作にも、丁寧にタイを結び
本日会う予定の名前を記したメモをチェック
埃を落としたシューズを履き
日々のバッグを片手に重いドアを開ける
この度は、ジェントルマンの日常に則した品々をご用意させて頂きました。無意識にも過ぎる日々の中で、ひとつひとつの仕草や行為がスペシャルで贅沢な体験となりますことを、弊店一同(2名しか居りませんが)願っております。
トムフォード氏が捉えた究極のタイ、イギリス紳士の指で鈍く輝いたシグネットリング、70年代ムッシュの美学が凝縮されたフォルドアップバッグとシルクスカーフ、ノーザンプトンが生んだ最高傑作のフルブローグ、9kのネックジュエリーは魅せないルールを敷くのも。そして1960年代パーソナル品とも推測できる完璧なバングルはやはりHERMES。
上記品々含め、ご紹介は後日にでもじっくり書かせて頂きます。
それでは、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
SURR by LAILA 小林
03-5468-5966
[email protected]
//