強くもあり、美しくもあり、そして紳士的である / Diary364
24.2.2017

弊店において設立当初より重要なカテゴリーのひとつとして皆様にご提案を続けさせて頂いております “MILITARY”というステージ。日常生活する上でいかなるアクションにも耐え忍び、将又その動きひとつひとつが形状として記憶されていくマテリアル。果てしない時間を吸収しても成立する、圧倒的なポテンシャルを秘めたリアルピースたちは、ヘビーデューティーというシーンに最も当てはまるカテゴリー。我々にとって“MILITARY”と“原点”を重ね合わせた際、「エレガント」というワードも等しくも尊く、そして不可欠な要素であることに気が付くことにそう時間を必要とせず、浮かび上がったひとつの回答が、ROYAL MILITARYという選定で御座いました。英国王室直属の各セクションへ向けた最高の仕立て。イギリスにおけるテーラードとは歴史が証明しておりますが、その技術ないし背景がMILITARYへ顕著に落とし込まれた名品の数々。ヘビーデューティーとエレガントは背中合わせな要素であるはずが、磁石のように接合しそしてマリアージュするように屈強でありそれでいて美しい、紳士的重要素を内に秘めた出立ちは、やはり弊店において必要不可欠なエレメント。
 
「原点回帰」に最も相応しいと確信を持ち、自信満々な程に今回のエントリーを迎えます。
 
 
 
R4284652
 
英国王室直属のセクションの中で、陸軍を指すROYAL ARMY。
ウエストにダーツが入り、内面にはドローコード。
身体で沿わせしっかりと着用する理想的なフィッティング。
男性的な美しさを問うなら前立ての釦は全て隠す比翼仕立て。
エポレットは肩線に綺麗に沿わせ、あくまで目立たせず。
フラップポケットは真横に設置の上、傾斜30度に設定するのはアクセスしやすくするための配慮。
ハンギングの環境がより、アームの前振りの美しさも視認頂けるでしょう。
前立ての釦をひとつふたつ留めた際に胸辺りがやや張るようなフィッティングが最も丁度宜しいかと存じますが、其れはテーラードのフィッティング概念と同等でありながらも、生活上繰り出す様々アクションに悠々と耐えうるポテンシャルは、1960年代独特の打ち込みのよいツイル地こそ適う頑強なマテリアル。
 
強くもあり、美しくもあり、何より紳士的である。
個々其々の差異が生じる“身体”と共に年齢を重ねるという意味でも、やはり「原点回帰」の前では外せないリアルピース。
その証明としまして、店長小林の1着と、長年愛用しているであろうディレクター福留の1着をサンプルとしてこの機会のみ、店頭に置かせて頂きます。ジーンズの概念と其れは酷似するかのように、成る程、と、確かにご納得頂けるのでは。
 
 
 
R4284765
R4284753
 
【小林】92日間着用 One wash&Tumble dry
 
 
 
R4284780
R4284756
 
【福留】着用回数、詳細共に記憶外
 
 
 
両者共デッドストックより生活を共にしてまいりました。
3回着用したら洗うのか、月に一度タンブラーか、将又一度も水は通さないか、十人十色お好みで。
 
 
 
 
 
 
R4284740
R4284742
 
フィッティングは2サイズの展開。
表記2と、表記4のエントリーですが、肩幅、身幅、袖丈は変わらず、着丈のみの差異で御座います。
とはいえ、当時の生産背景からか同サイズでも色差、採寸、パターン等、若干の個体差が御座います故、其々の個性を愉しみ頂きながらお好みの1点をお選び頂けます。
 
 
 
 
 
 
R4284734
 
60s British royal army workers overall green “dead stocks” size2 & size4
 
 
お察しの宜しいようで、勿論全てデッドストックをご用意。
空気をたっぷり含ませた最高のコンディションにて皆様を御待ち申し上げております。
尚、店頭では我々のサンプルも合わせてご覧頂けますので、縮率やフィッティング等含め、お気軽にご相談下さいませ。
 
それでは。
 
 
 
 
 
 
R4284793

 

 

SURR by LAILA 小林

03-5468-5966
[email protected]

 

 
//

Copyright © SURR All Rights Reserved