Designers Aloha / Diary1244
19.7.2024

先日とある御客様とのやりとりにおいてトリコロールカラーの開襟半袖シャツを御提案する際に“フレンチアロハです“とお伝えしたところ“これってアロハなんだね!“と返答がきた時にふと思いました、アロハの定義ってなんだろう と、半袖、開襟、柄ありというのもマストなのでしょうか。なんと言ってもあたしゃアロハにはめっぽう弱くってですね、サマープロダクトにおける一つのアイコンのように捉えて羨望すら抱いているのですが、そこまでの存在に昇華したきっかけはこのビジュアルでした。

 

はい出ました1996年の映画「ロミオ&ジュリエット」、ミウッチャ・プラダによるアロハを着た若き日のレオナルド・ディカプリオです。このビジュアルに一目惚れしたのですが格好良いと思う感情は今だに一切衰えませんしこれからも衰えないでしょう。こういう格好良いと感じる温度が下がらない自分だけのシンボルって皆様もいくつかあると思いますが本当に尊いですよね。いつまでも自分にとっての指標になってくれるというか人生で迷った時の灯台になってくれるような存在というか。どうぞこれからも大切にしてくださいまし。

 

 

と言うことで私にとっても偏愛の一つとなったアロハ、偏愛宜しくでコツコツと収集しました。ちなみに私は定義を知らないのを良いことに開襟じゃなくても半袖であり柄があれば一律でアロハとして御提案させて頂きますので御了承くださいませ。“これってアロハなの?“、はいこれもアロハあれもアロハです。

きっとアメリカンカルチャーの印象が強いかと思いますし実際にそうなのだとは思いますが、ミウッチャさんが毎年リリースしていたようにモードカルチャーにおいてもある程度存在するアロハ(私が勝手に定義を広げているからだと思いますが)、そのオリジンではないからこそのデザインの哲学が注入され,スタイルも精査され,当たり前のように上質な素材感を用い,良い意味で古過ぎないからこそよりリアルクローズとして向き合える“デザイナーズアロハ“は私にとって特級に重要な存在です。

 

 

 

 

 

New,Designers Aloha Selection

 

アロハ最高、モードカルチャーの色柄最強。 

 

 

SURR 福留

Copyright © SURR All Rights Reserved