フランスのフレームその1 / Diary1245
25.7.2024

熟練した職人技術,情熱的で大胆な生き方,そして何よりも自由な感性によってアイウェアの世界に革命を起こし後々のアイウェアデザインに多大なる影響を与え、ムッシュ・サンローラン,元フランス大統領ジャック・シラク,モナコ大公レーニエ3世,ジャック・デュトロン,ナナ・ムスクーリといった世界中のVIPをアイウェアによって“RE−STYLE“し、数多のデザイナーズブランドのアイウェアデザインを担当し、アラン・ミクリの礎をまでをも創った伝説的なアイウェアデザイナー Victor BitchatchiによるVITO Parisの60sプロダクト、新作です。

 

 

モダンでクラッシックなフレンチフレームも良いですが、彼が創作した“ファッションの要素性“を芳醇に内包するクラッシックであると同時に明るく華やかなフレームの世界観は、いつからか餅は餅屋メソッドゆえアイウェアとシューズは専門メーカーの品しか身につけなくなった私にとって貴重なエッセンスです。

とはいえモダンでクラッシックなフレンチフレームも大好きなので合わせて50s肉厚フレームの未使用品も2本御披露目させて頂きました。

私はファッションスタイルはほとんど一辺倒ですがアイウェアに関しては単純に視力が弱いこともあって幾つかの味を求めずにはいられません。目が見えないのは煩わしいけど大前提としてアイウェアを必需品である道具として真正面から向き合ったうえで正々堂々ファッションとして楽しめて、幾つかの味わいによって実際問題自身のスタイルと印象を変化・操作させられるのはやっぱり楽しいなと、いつからか思えるようになりました。

 

 

 

 

New,60s VITO Paris frame & more

 

でも視力が良い人も絶対にアイウェアかけてくださいUVの影響は大きいですから、目は一組しかありませんよ。なんなら100円ショップのでも良いからとにかく今すぐにかけてください、いややっぱしっかり素敵と思えるのビシッとかけてください。引き続き格好付けていきましょうよ。

 

 

SURR 福留

Copyright © SURR All Rights Reserved