フランスのヴィンテージ眼鏡 / Diary1069
10.8.2022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

New arrival,30-50s French eyewear,deadstock each.
 
数年前から私たちの叶う範疇で叶う限り御提案を続けよう区分となった(なってしまった)ヴィンテージアイウェア。中でもまず弊店にとって過酷な存在となったフランスのヴィンテージ眼鏡より6本の新作を御提案させて頂きます。年代は30-50年代に分布しておりまして全て弊店にとっては良い意味でベタであり,だからこそ永遠に惹かれるマニファクチュアな個体、そして未使用品です。
 
旅に行けない期間丸々御提案が叶わなかったので久方ぶりにコレクターさんの部屋に入った時は嬉しかったです。御仁は生粋のフレンチアイウェアカルチャー専門家で、なおかつかねてよりヴィンテージのみではなく現代の作家にも積極的なコレクターなので、改めて丁寧に製作されたリプロダクトなどじっくりと拝見したのですが、素敵でした。しかしながらまだまだ御仁の下にはヴィンテージアイウェアがしっかりとございますので弊店はヴィンテージのみとさせて頂きますね。
 
生粋の目が悪い属なので、呼吸するかのごとくヴィンテージアイウェアを楽しんできたのですが、前述より数年前から公私共に触れ合う機会が激減したので本当に刺激的でした。ベタな形状,ベタなヴィンテージアイウェア感に特に惹かれたのは久方ぶりの刺激あるあるでしょうか、いやぁ楽しかった。現地ではとある一本に特に私的に惹かれたのですが、帰国したら別の一本に変わりまして、これにまぁもろに異国あるあるですね。
 
そういえば自分用に新たな眼鏡を全く購入していないことに気付きました。大人数のスタメンではなく意識的に少数精鋭をじっくりと楽しんできたのですが、流石に増やしたくなりますねぇ。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved