今週の新作です / Diary1068
5.8.2022


 

 

 



 

 

 

サイズ表記48にしては大きいつくりなのですが実際に着ると48サイズバランスに“良い感じ”で、でもしっかりと余白があってゆったりとしている不可解なほどに美しいシルエット。昨今のオーヴァーサイズムードとは異なるもののこれはこれでちゃんとオーヴァーサイズと感じられるので、正々堂々なテーラードジャケットのクラッシック感がとても良いスパイス。漆黒のプロダクトダイが施された00年代初頭のアルマーニ・クリエイション。成熟した佇まいながら重々しくない、ましてや軽やかなリネンジャケット。素晴らしい。

 

 

 



 

 

 


ジャケットの形状ですが何かと問われればニットと答えられる極端に柔らかな構築。透け感があるほどに軽やかなロウシルク60%×ウール40%のブレンドマテリアル、私は真夏もインナーにプレーンTEE一枚で無理なく羽織れます。フレンチワークの王道カバーオールジャケットを正々堂々サンプリングした最高にデイリーでシックな成熟したプロダクト。コットンVer、しっかりとしたウールもしくはカシミアVer、そしてスリーシーズン対応のこれと、各季節用を揃えて一年中着たい。

 

 

 


以前に出逢った40s個体を思い起こさせる、身幅が広く着丈が短い不思議なバランス。後年とは明らかに異なるムードを味わえる60年代の一着です。弊店は袖のパネル数は気にしませんが、エイジングも含めてこの仕上がりは流石に格好良い。

 

以上、新作でした。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved