GW2022-5 / Diary1051
5.5.2022

サマーセーターのすゝめ


New arrival,Vintage summer sweater collection

 

 

セーター及びニットピースを心から愛する弊店は、春,夏場そしてMidsummer,真夏も御推奨させて頂きたく思います。Tシャツでもあっついあっついような時期は手元まで袖があることで肌がジリジリと焼かれずに済みますし、なおかつ適切な吸水によって快適に御過ごし頂けるのですが、その際に素材選択は言わずもがなそれ以上に糸の仕上げ編みの仕上げが大変に大変に重要なのです。
 
例えコットンでもハイゲージ系ですと糸の面が肌の面と多く触れ合いますので清涼感が下がってしまいまして、言うなれば素肌でワイシャツを着た際に汗をかいて身体にぺっとりと張り付くあの感じなのですが、ミドルからローゲージかつ糸のエッジが立ったものであればその逆で肌と触れ合うのが面から点に近付きますので無理なく涼し気な着用感にてサマー及びミッドサマーを御過ごし頂けるというもので、こと冷房の効いた空間内であったり風を感じる場所では編みの間や裾などから冷気や風が通って通ってそれはもう最高の清涼感を味わって頂けますし(私はこういう時ほとんど鳥肌が立つほどです)、かつしっかりとしたコットン素材であればタオル宜しくに汗を思う存分に吸い取って自然に乾燥してくれますので不快指数は極めて低いものですから、この清涼感は本当に病みつきになりますよ。

子供であれば街中で噴水を見つけた時に走って飛び込めますし、なんなら服を脱ぎ去って最高に楽しそうですが、ある程度の年齢からはそうはいきませんので扇子や団扇,ガリガリ君やジェラード,きゅうりやスイカと併せてサマーセーターを大人だから楽しめる涼の選択肢としていかがかと存じます。

 

 

 

 

 

こちらは90年代のAgnona。さりげなくリブを排除した絶妙な設計です。薄ピンクって色白の方の方が相性良いんですっけ?私ゴリゴリに地黒なんですがピンク好きなんですよね。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved