バッグの必要性 / Diary973
24.5.2021

 

 

少しづつ、本当に少しずつですが、最近バッグ欲が。

 

無い方が良い 私ですが、あっても良いなぁと。これは自分で言うのもあれですが、大分進歩かと。

 

嫌いではないにしても、そもそも不要なものを欲しいと思えるように変わるって中々無い出来事だと思うのです。前まで自宅にはコーヒーテーブルしか無かったのですが、ダイニングテーブルを使う様になってからはもうそれが当たり前に変わり、スリッパなんて履かなくても、っと履き始めると無くてはならない存在にと、生活においてはそうですが、装うと言う観点から言うとあまりにも無い出来事で。今後死ぬまでジョガーパンツや深めのベースボールキャップには無縁かと思いますが、もしかすると数年後には変わっているのではと。。それは無いにしても、最近ずっと革靴しか履かない友人がスニーカーを探していると話に上がった時は正直驚きました。もしかしたら、自分にもその転機が来たのでは、とバッグを探しに探している最中です。

 

とりあえず、小ぶりなものを試してみようかな。と考えていますが、持ち物が無い私にとってオーバースペックなサイズはどうしても。。福留の使う丁度良いサイズ感の恰好良いあれには憧れていますが、結局、財布携帯煙草しか。。荷物量を鞄の為に増やす のは矛盾ですが、お弁当でも持参しようかと思うほどバッグの必要性と言いますか、確実にあった方が利便的だと最近改めて感じます。特に帰宅途中に寄るスーパーの買い物でしたり。

  

今回はトラベルにも普段使い、お仕事にもとそれぞれの用途に丁度良いバッグ類をご紹介致します。

荷物量の極端に少ない私が憧れたのは、まさかの一番大きいミリタリー・バッグです。

 

70s Gucci monogram document case

  

90s Celine Triomphe handle bag

  

1948s British royal army motorcycle corps bag, Personal order piece

  

60s Austrian military doctors bag

  

現行品では中々出会いが無いなぁ。と私の様にお考えの方へ。

 

また、ピンポイントに書類入れ、ビジネスバッグ、普段使いに、またキャンプやレジャー、小旅行に。とそれぞれのサイズバランスの使い勝手の良さを感じて頂けるかと思います。

 

 

SURR by LAILA 鈴木

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved