in 1st May, Shirts collection / Dairy966
29.4.2021

昨日のDiary に続き、私からはシャツを。

 

 

New arrival in 1st May, Shirts collection

 

 

ドレス要素をカジュアルに着る、カジュアルシャツを綺麗に着こなす、そのまま着る。

 

サイズを上げて、ジャストサイズで、タイトフィットで。

 

シルクにデニム、ブロードにサマーウール、シアサッカーにリネン。

 

モノトーンで、同色で、ワークやミリタリートラウザーなどの土臭いアイテムとの対象的なスタイルで。

 

オン、オフ、カジュアル、フォーマル、どのスタイルにも。

 

と、挙げていくと無限の様に感じる程に自由度が高く、勝手ながら何方様にもご推奨したいシャツ。

 

私は体格的にシャツを選ぶ際に大抵袖丈が短く、袖を合わせると、肩線がズレ、身幅も広くなり、それに着丈も長くなります。ずっとこのややオーバーなサイズで過ごしている為、このややゆとりのある可動域は普段生活する上で快適に感じますし、気付いたら拘りに変わっていた自分のスタイルです。なのでサイズを選択出来る・楽しめる体格の方は羨ましく感じます。

 

 

この時期だからこその一枚で着用した際の存在感でしたり、素材感、ヴィンテージならではの人とは被らないと言う強み(私の好み)。シャツはいくら有っても、有り過ぎていいですし、1 枚でも2 枚でもこれがあればと頼れる主役級の存在がいてくれればそれもまた良いのです。素材感によっては今時期に重宝する、また通年使える強みや一枚でもどのシチュエーションにも当てはまる、気負わずに。そんな存在。例えばテレビ電話でパートナーのご両親と挨拶した際にも襟付きのものは着ていた方がいいですよね、とても後悔しています。。

 

 

 

 

5 月 1 日(土)12 : 00 よりサマー・ジャケットも含めお披露目致します。

 

 

あのジャケットにこのシャツなんて。

 

とても楽しみです。

 

 

SURR by LAILA 鈴木

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved