Best Company / Diary961
13.4.2021

なんだかんだでお久しぶりのご提案になりますね。デザイナーズ・ヴィンテージをご案内している中でもとりわけ稀有な存在とでも言いますか。1982 年 ~ 1992 年の期間に存在していたベスト・カンパニー。当時はStone Islandにも匹敵する勢いがあり、優れた色彩感覚からパニナロ達に愛されていました。何回も言いますが、単純にネーミングセンスに脱帽です、ベスト・カンパニーって。。当時、並行してデザイナー Olmes Carretti 氏がアメリカン・システムと言うブランドをやっていたような。。どちらもハイセンスなネーミングですね。ニッチな存在でありますが、現代のクリエイションの参考材料としても注目されており、皆様がご存知のあのメーカーが名前だけ変更しそっくりそのまま刺繡やプリントを施したものも。実際に見ると笑ってしまいますが。個人的にはベスト・カンパニーってとても懐が深いといいますか、どのジャンルもいけちゃうんですよね。キャラクターを引き立ててくれますし、 あっ、この人はこうゆう似合い方するんだ。 って毎回感じられる面白味があるんです。バシッと自身に当て嵌まった際の破壊力は別格です。
 

 

New arrival , 80s – 90s Best Company collections

 

 

本日よりお披露目させて頂きます。

 

 

SURR by LAILA 鈴木

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved