レザーかっけぇマインド / Diary960
9.4.2021

バッグ、シューズ、アクセサリーなどのレザーグッズはもちろんのこと、とりわけジャケット、ボンバー、コートetcの着るレザーグッズに対する憧れが収まるばかりか年々に強まっており、困っています。
 
着るレザー、着るレザー、あぁあぁ格好良い着るレザー。然るべき重さがあり身体へのアクションがあって ( イコール身体を守る機能があり美しさと成る ) 、カシミアやシルクなどの軽い衣類を好んできた私にとっては相性が決して良いとは言えないにも関わらず、その艶やかさ・強さ・逞しさ・色っぽさに秘められるキャラクター性の気配と言うか、なんだろう潔さと言うか。もはやレザージャケットを着ているという行為そのものに惹かれているような状態でして、かつ人柄とマッチ ( 調和 ) していたら目がハート状態になってしまいもうヒドい虜です。去年から特に強まっています。
 
それはいつからか抱いているレザージャケットという存在に対する純粋な憧れが根幹に在ることは間違いなので、この “ レザージャケット, 着るレザーって本っっ当にかっけぇですよねマインド ” は確実に今後も変わらないでしょう。いつかそのマインドを口にする時、頭に最良の相棒が一着思い浮かぶようになることを切に願います。

 

 

何を・いつ・どこで誰から知るか によってその物事に対する印象は良くも悪くも成りますので、私がそのマインドに至るには良い印象に導く様々があったのでしょう。それが何だったのか今では一つ一つ想い出せませんが、ほぼ間違いなく格好良いと思う人が着ていたのだと思います。きっと複数人。
 
しかしながら、昔にこのような一着↓に出逢っていたら、拗らせることなく最良の相棒を頭の片隅に置いた状態でレザーってかっけぇですよねと言えていたのかなと独り言ちる今日です。まぁ所詮はタラレバですから、不毛の極地ですよ。

 

 

 




1990年代最初頭、ジャン・ポール・ゴルティエ氏の CUIR ( レザー専門クリエイション ) の一着。私はそれこそ昨年から、純真無垢なモード性を眼の前にするとなぜか涙が出そうになります。
こんなことやられたらこんなもの一着を創られたら、そりゃぁ後輩たちは他のことをするしかありません。他の畑を耕すために未開の地を求めるしかありません。
 
圧巻です。

 

 

 

 

 

New arrival, early90sJean Paul Gaultier CUIR biker jacket.

レザー憧れマインドがより強まったのは、昨日の鈴木君がいうところの月齢も関わっているのかぁ とも思いますが、私の場合はよりモテたいが根幹に在ります。最近は美容室で優しく話しかけてくれた子と眼鏡屋の店員さんにメロメロです。

 

 

SURR by LAILA 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved