今回はグッジオのとあるピースからエントリー。
今でこそミケーレに魅せられている方も多いかと思いますが、
1970年代はグッジオの真価が問われた時代。
70s GUCCI Tri-fold wallet
粗目のカーフレザーに色はブラウン、幅感のあるステッチは一見クラフトな面立ちですが、
是非一度触れて頂きたい。
驚く程にしっとりとしており、言葉通り「上質」そのもの。
初見と相俟ってラグジュアリーな程はグッジオグッチの本領かと。
横22cm
縦12cm
マチ2.5cm
仕様は、収まりの良い三つ折り。
収納は上部にコインコンパートメントと中央に3部屋、下部に2部屋とコンパクトながら多めの構造。
全ての収納内部は同じくレザーかと思いきや、
しっかりと貼られております。
ブラウンのボディに対し、グレージュの配慮は確かなセンス。
数字通りマチも確保されております。
下部は膨らむ設計は、容量多しの方には嬉しいところ。
嵩んでも全体の収まりが良い事由はここです。
最大のディテールは、ジップ付きのコンパートメント。
70年代のグッジオの仕様では、珍しい機能です。
フラップを開けた時のジップの直線的な位置付けは流石。
内部にも、しっかりと裏地が貼られているので、
滑りが良く、あくまで実用的。
コインは探しやすい出しやすいに越したことはありません。
本品に関しましては、デッドストックでのご用意となります。
ここまで条件が揃うこともそう滅多にあることでは当然ございませんので、
ひとつの作品として向き合って頂ければ幸いです。
お機会ございましたら、是非。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
SURR by LAILA 小林
03-5468-5966
[email protected]
//