と思う機会はたびたびありますが、買い物に関しては基本的に心晴れやかに独りごちるものです。私の場合は。
例えば筋肉を身に纏うのが好きな方は、身に付いた箇所を研ぎ澄ませてゆくのだと思いますが、自身で予期していなかった筋肉が付いた暁には、時に驚きつつも慈しみつつ研ぎ澄ませてゆくのでしょう。
ことファッションにおきましても、既に好んでいるアイテムやスタイルは自ずと (ある意味) 自動的に発展してゆくものだと思います。だからこそ、それが明確で確かなものであればあるほど新たな出逢いや発見や驚きは、何より尊いものではないでしょうか。もちろん服と向き合えば向き合うほど、経験を詰めば積むほど目が肥えてその機会は減ってゆきますが、この世とこれまでの歴史には ” 驚異的に格好良いもの ” ” 驚異的に面白いもの ” が数多存在致します。熟練に成れば成るほどに、おそらくその衝撃は大きいものとなるでしょう。
私はなぜファッションやライフスタイルを好ましく思うかと言うと、驚きや楽しみが在るからなのですが、それには発見や驚きが不可欠です。また、表現や編集の角度を変えることで、これまで白に見えていたものが黒に見えることもありまして、それを鑑みると可能性は無限大 と言っても決して過言ではないかと思いますので、最重要課題としてぞんぶんに楽しみつつ過ごしてゆくのだろうなとまたも、独りごちるのです。
私にとって熱い喜びを感じるのは言うなれば、黒を着ない方に黒をお認め頂く瞬間。シャツをお買い上げくださった方に “ いやー今日はパンツを買いに来たはずだったのですが ” と言って頂く瞬間。
なぜなら、そのような瞬間を経験することが楽しく尊くてたまらないのです。私の場合は。
SURR by LAILA 福留
03-5468-5966
[email protected]
//