まだまだ夏です / Diary1248
9.8.2024

8月になってなんとなし暑さの質が変わったというか、ゲリラ豪雨を除いて(あれ本当参っちゃいますねぇ)基本的にサッパリとした暑さになってくれたような気がしまして、去年なんかは梅雨明け宣言後に梅雨のような時期があって梅雨明けてませんでした宣言が発令されたようなものだったので今年もそうなるかもと思っていましたがどうやら大丈夫?そうですかね?気温が高くてもサッパリとしている分幾許かは快適ですが、それでも夏、まだまだ夏。というかこれからが本番です。

ファッションの世界にはかねてから先行する文化がありまして弊店も以前はいわゆる立ち上がりで一挙入れ替えなどを行なっていましたが、もう気分的に違うなと思うようになってからは厳密な立ち上がりは設けずに季節の瞬間と旬に標準を合わせたON TIME STOREを目指して数年経ちます。そのきっかけの一つとなったのは幾人かのデザイナーでして、彼ら・彼女らがAWのランウェイに半袖どころかアロハシャツを登場させたりハーフパンツどころかスイムショーツを登場させるその自由かつ柔軟なマインドはそれはもう刺激的。そうじゃん、AWの立ち上がりってまだ夏じゃん、というかいつの季節にどんなプロダクトを提案しても良いんじゃん と。昨今は国内外でもその傾向が特に強まっていると幾つかの分野から耳にするのは私にとって嬉しいし心無し有難いです、なんだか。

でも今は夏、まだまだ夏、真夏です。ということで半袖シャツプロダクト及びアロハ第二陣をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

先日お披露目のアロハ第一陣におきましては親愛なる敬愛なるファッショニスタの皆様方にお認め頂き、千差万別な“かー!コイツァ夏を思う存分楽しんでやがるぜこんちくしょうめ!“の粋でいなせな傾奇者STYLEを拝見させて頂き誠に眼福でございました。意外や意外にも初アロハというお方もおられましてその度に私は“貴方がこれまでアロハを着てこなかっただなんて世界の理に反している“と声を荒げてしまったものです、その節は失礼致しました。しかしながらその幾人かにお認め頂けたことで理を正し世界の歪みを戻しマルチバースの崩壊を防げたのではないかと存じます。

でもまだまだ油断は禁物。きっと着なくてはいけないにも関わらず着られていない人がいるはず、そしてアロハは一着では終わらない ということで第二陣で今回は合わせて親愛過ぎるリネン半袖プロダクトも数点お披露目させて頂きました。この辺りに関しましては試着を必要としないレベルの間違いなさで言うなれば魚沼県産コシヒカリの新米炊き立てと言ったところですが、中には超絶変態曲者も混ざっておりますのでご注意をば。マジでギンギンですから。

 

 

 

 

 

New,Linen Shirt & Aloha Selection

 

 

SURR 福留

Copyright © SURR All Rights Reserved