Tote / Diary1234
14.6.2024

パッと持ててパッと置けてガサっと手を突っ込んで出し入れ出来る、そんな利便性を追求した在り方ってやっぱり独特な素敵さが漂ます。トートバッグを持っている人って“私はファッションとして楽しむのは大前提あるけれどそれ以上にライフスタイルの効率だったり快適性だったり仕事としての有用性に重きを置いているんだよ“って感じに見えて、なんか特に格好良く感じられてしまうのは私だけでしょうか。あのLevis-styleジャケットも同じくです、格好良いのはもちろんだけどそれ以上に動きやすいからだよ感と言うか自然体なライフスタイルとの向き合い方であったり研ぎ澄まされた社会人としての社会との向き合い方のムードに惹かれます。片手がふさがっちゃう?ノンノンそんなん問題無いんだよ、ましてや身体と服に干渉しなくて楽ちんじゃないか みたいな。

 

 

 

 

 

2003s Hermes tote bag

 

こちらはHermesトートの中でも代表的なプロダクトで初登場時は横長だったのですが後に縦長版も発表して、その理由は男性のビジネススタイルを意識したとかしてないとか。お色見も象徴的なHerems Red。良いよなぁ自身の名を冠した色名って、うちもSURR Greenとか作ってほしいわ。

HermesなりのL.L.Beanトート表現、相変わらずずるいよなぁ。

 

 

SURR 福留

Copyright © SURR All Rights Reserved