丁度良い快適さ / Diary1122
14.4.2023

これでもう〇〇は終わり(あがり) なんて思ったり言ったりすることありますが、なかなかどうしてそう簡単にはいきませんよねぇ鳴々人間ってなんて欲深なんでしょう。

 

 

 

まぁテーラードジャケットは好きなんで終わらせるつもりはなくてシーズンに応じたそれぞれが一つずつ増えるのはコレクション欲が程好く刺激されてた楽しいし、セーターは純粋に必需品だし私が素肌に着ていることもあって消耗しますからこれまたシーズンに応じたそれぞれが必要。ちなみに今一番のお気に入りセーターは真っピンクのカシミア×シルクで着る時この界隈で一番真っピンクが似合っているぞ俺はって気分で超ご機嫌。本当に良いですよね、これは良いな似合うなではなくこれは俺のために存在しているんだって思えるレベルで心身にフィットする服って。個人的には年に一回出逢えればラッキーってレベルの希少種です。

New arrival,1994s Hermes small leather bag.

 

 

 

ジュエリーはもう大丈夫です願望落ち着きました。数年前に増やすタイミングを自分の中で明確に設定できて、それに則って向き合っているので大丈夫。ファッションブレスレットとパーソナルブレスレット一本ずつ在るしね。時計は興味無くなったに近くて最後にこれ買おうって一本をどこかのタイミングでGETしたらそれこそ終わりです。ヴィンテージウォッチの世界も本当に凄いですねぇ、元々よく分かっていませんでしたが一層よく分かりませんよー。盛り上がることで考え方の切り口が増えまくって必要以上に情報が入ってきて混乱するのはしんどい。学生時代にヴィンテージ時計屋さんで理由もなく気に入った時計がロンジンでそこの店主に“おっ分かってますねぇ”と褒められたのが懐かしい。おかげで今でもロンジンが好きですよ、店主。

New arrival,00s Hermes peachskin cap.

 

 

 

鞄なんてまさしくそれで、10年くらい前に様々考えてバッグ貯金なるものまでして買ったそれを使いに使いまくることでまた感じることが増えて新たな欲望が湧いてきました。私本当に鞄苦手なんだなぁってつくづく思いますよ、苦手だから意識しちゃって終わらせたいとか思うんだろうなぁ、終わらせられるはずもないのに。だって生きてたら生活様式だったりスタイルだったり必要な要素だったりって変わっていきますもんねぇ。昔は大きい鞄とか使ってたんですけど本質的にガサツなので大きければ大きいだけ無駄にものを入れっぱなしにしちゃったりゴミをそのままにしちゃったりで諸々と良くなかったので、バッグ貯金でまずPCと御弁当と水筒に丁度良いクロスボディバッグを買いました。当時はいろんな店舗に立っていたのでPC持ち運びがマストだったんですよ、両手が空くのも仕事上都合が良かったし。

New arrival,2002s Hermes leather tote bag.

 

 

 

でも使い続けることで本当に色々と分かってきますね、あぁ両手は空くけど身体への負荷がかかるなぁとかちょっと荷物多い時に微妙に困るなぁとか、あぁハンドルバッグって片手が塞がるけどパッと持ててパッと置ける機動力は相当に有利だなぁ とか。BESTもMUSTも本当に変わっていくしTPOに応じる必要もあるし、それこそ御客様とかから年齢的にちゃんとしたバッグがなんて御言葉も頂いたりします。私その加齢に伴って上質さを求めるマインド本当に本当に大好きなんですよね、生物的に極めて正しい心境とすら思います。これだから月齢が重なるのは楽しい楽しい。

New arrival,80s Hermes pile bucket hat.

 

 

 

もうSURRにしかいないしルーティーンも在る程度整ってきたことでマインド的により無駄のない容量の鞄を求めるようになりました。もう一切の隙間無しレベルで少しでも荷物増えたら鞄に入れたエコバッグか手持ちで対応みたいな感じがベストOFベスト。それこそパッと持ててパッと置ける機動力もマインド的にベストOFベストだったので数年前に御提案したマチの広いスモールバッグをずっと求めていまして、やっとプライベートで出逢えたので自分への誕生日プレゼントとして買っちゃいましたよ私、これ↓の色違い!

New arrival,2005s Hermes small leather bag.

 

 

 

私はこれ↑に弁当、水筒、鍵、オーディオ機器、時に折り畳み傘をピッタリ入れているのですが、丁度良さが快適ったらありません。私基本的に適当なんですがところどころでピッタリスッキリ丁度良くできることに相当の快感を得るみたいで約10年ぶりの鞄、最高に楽しんでいます。貴方のベストOFベストはなんでしょうか、丁度良い快適さはなんでしょうか。なかなかどうして諸々終わらせるのは難しいかもしれませんが、だからこそ是非お楽しみくださいませね!

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved