新作レザーグッズ / Diary1065
22.7.2022



プレーンなキャップトゥは流行や時流に関係なく弊店にとって特に貴重なレザーシューズの個体性でした。好き好みに関わりなく人生のどこかで活用するので手元にあって然るべきファッションアイテムだから手放す必要がないという点が出逢えなさの最大要因かなと思っています。キャップトウの中でもパンチングなどのデザイン要素が皆無かつブラックカラーであれば一層に。J.M.Westonの一足、物っっっ凄げぇ王道感ですねぇ。

 

 

 



メイン収納が二箇所で一方にスリットポケットが二箇所、本体背面にもポケットが一箇所、フラップにも蓋部分と本体部分にそれぞれ一箇所とトータルで七箇所の収納を誇り、かつクラシックなデザイン性とムードを兼ね備えた80年代初頭のCelineプロダクト。各所の金具、ハンドル、そしてストラップの意匠性が素晴らしい。特に昨今様々なデザイナー,ブランドがヴィンテージデザインを復刻させる気持ちが改めて分かりました。現代のスタイルにこれで良い,いやこれが良いですもんね。

 

 

 




人知を超えている叡智を超えていると言うか、相変わらず言葉がありません。一枚の生地を畳む巾着様式をそのまま採用していますがサイズ然り素材感然り構築然り、全てが想定の外側。少し前に小さな巾着バッグが推されていたことをふと思い出しましたが、これは異次元過ぎますね。

 

 

 


これは感動したなぁ。色,意匠,形状,仕上げに静かながら確かな“らしさ”と感じられるんですよねぇ。フランスの名匠が製作しているので現代のファッションビジネスであればインソールにby 〇〇等と刻むのでしょうが、こちらにはARNYSの文字と紋章のみ。名声ではなく名誉で仕事をしている感と言いますかブランド名や背景にあぐらをかいていない感と言いますか、その点も含めて“らしさ”だなぁと。靴ですからコンディションも含めて今後出逢える可能性が特に低いので即断即決で連れ帰ってまいりました。サイズ感は26cmから26.5cmほど。

 

 

 

 

 

New arrival,Leather goods.

本日7/22の都内は午前中の雨による湿気も相まってか猛烈に暑いです。予報ですと先々33度前後の最高気温が予想されておりますので、皆様お出かけの際には感染症に留意したうえで今まで以上の熱中症対策を何卒宜しくお願い申しあげます。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved