GW2022-3 / Diary1049
2.5.2022

いったい何度繰り返せば気が済むのか。いったい何年同じようなことを口しているのか。その度に頭に去来する自問ですが、それと同時に思うのです、きっとこれからもずっと繰り返し同じように口にし続けるのだろうと。第何次か分かりませんが、ジーンズ/デニム素材MYブームが少し前から訪れています、私。だって定期的にステキジーンズの御客様がお越しくださるんですもの、良い意味でその世界にどっぷりと属さずに自由気ままなテンションで抜粋し、良い意味でその世界とは別の世界と組み合わせて“自分”になさっている、良い意味で雑食で混沌とした嗜好と思考の方々が。そういう御姿,スタイルを目の前にするともうだめですね、瞬間あっ明日ジーンズ穿ーこうっとって思っちゃうんですよ。

 

ここ何年かはそうなってしまったら1本のヴィンテージリーバイスをメインで穿いています。タイト,ジャスト,ルーズなど様々なサイジングを愛用してきましたがそれはどちらかと言えばルーズ寄り。フロントポケットにノンストレスで手を突っ込めるサイジングでしっかりとダメージとリペアがあるXXなのでガッツリとどっしりとムンムンのヴィンテージムードですが、雑な気分で捉えて雑なフィッティングの感じがその他のワードローブとマッチする気がして楽しいです。まぁこれは完全に気分なので後々に変化(変遷)する可能性の方が高いですが、それもまた一興。

 

ヴィンテージジーンズ、ことリーバイス社においては年代と予算の論点はとても重要ですし、変な言い方ですが厄介ですね。皆様も御存知な通りXX,BIG E,Small e,Red lineなど幾つか分布する中で先頭のXXエイジにおける予算の厳格さと残酷さと、それに伴う存在感と奥行と重厚感と格好良さとetc.etc.悩ましい存在で厄介な格好良さ、それがヴィンテージリーバイスにおけるXXエイジという存在ではないでしょうか。
“それがどう”かの判断基準は人ぞれぞれ。あくまで市場は市場なうえで判断はその人次第ですから、同じく弊店にも“それがどう”かの判断基準がそれぞれにございます。リーバイスという存在,XXという存在,そもそもにおいてジーンズやデニムアイテムという存在などなど。コレクターの基で出逢えたとて、その人物の判断と弊店の判断がリンクしなければ幾ら魅力的であろうと手に入れることはできませんし、致しません。ということで本当にずっと出逢えていませんでした。厳密に言えば出逢えていても手に入れることが、お客様に御提案することが叶いませんでした。悔しかったし悲しかったけど仕方ありませんね弊店の判断基準がありましたから。ですので嬉しいです、久しぶりのXX(正しくはXXZのジッパーモデル)の御提案。

 

 

 

 

 





ウエストとレングスのバランス,エイジングの仕上がり感,そして当然ながらリペアに惹かれました。弊店なりにモードとマリアージュできるか?同世界観ではない異物と雑食にカオティックにマッチするか?を軸にセレクト致しましたので、どなたか様の判断基準とリンクしましたら幸いに思います。あとは良い意味でヴィンテージリーバイスという巨大な世界観に呑まれずに着用者のスタイル性を引き立たせられるかなのですが、それは実物を目の前にして頂かなければ解りませんので。

 

 

 

 

 

New arrival,50s LEVIS 501XXZ
 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved