『 2018 AW は、いったい何を買えば良いのやら 』 とあるメゾンから親愛なるデザイナーが去ることで全てが変わるため、そこで買い物する機会が無くなるであろうと、先日友人が鱧の天ぷらに舌鼓を打ちつつ嘆いておりました。
衣類や装飾品などが人生の原動力となる人々にとって “ なにを買う ” “ どこで買う ” というのは至極重要な話題であり課題で、特に時節の節目にはその重要性が一層強まるものでして、私は現代クリエイション部門において 2018 AW で個人的に好ましいクリエイションがございましたので幸いにも芳醇期となりそうですが、友人のような状況は決して他人ごとではございません。
既存の感覚を更新する不変的な出逢いや、その瞬間の刹那的な出逢いなど。最高に心踊る, 何にも替え難い人生の原動力はやはり、過酷な現代社会を活きる我々には定期的に必要と私は考えます。原動力を得て頑張り、また原動力を得て頑張る。その繰り返し。そして Memento mori でございます。
ちなみにその友人は食事を終えるまでの時間を活用し、翌日下着を新調して原動力を得るという決心に辿り着いておりました。下着しかり食事しかり飲酒しかり、旅行しかり音楽しかり映画しかり演劇しかり、はたまたお人によっては貯金という行為そのものしかり。千差万別な原動力がございますが、私はやはり純真無垢に衣類や装飾品が主な原動力な人間です。きっと皆様方と同じく。
さて、そろそろ時節の節目が近づいてまいりました。かねてより御愛顧くださっている皆様方におきまして、もし頭に浮かぶ何かがございましたらきっとそれはその通りでございます。そろそろ御報告の御便りが御手元に届く方もいらっしゃることと想いますので、お忙しいところ恐れ入りますが御査収頂けましたら幸いです。
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