愛されるわけだ / Diary204
13.11.2015

SDIM0321b

先週のコートに今週のミリタリーと新作が続いておりまして何から御紹介すべきか悩みましたが、ここは一つ個人的に思い入れの強い一着を選ばせて頂ければと思います。

押しも押されぬアウトドアブランド, Barbour 。最近人気が高いとの話を聞きますが、やはり今年もなのでしょうか。例えどのように捉えられようともこれまでの長い歴史で愛され続けていた事は事実ですし、実際に着用すると機能性と利便性に向かってひた走るプロダクトとしての完成度に頭が下がります。

 

 

 

SDIM0321b

そのバブアーにおいてのバイカーモデル, “ INTERNATIONAL SUIT ” は、私なんぞが御紹介するなど恐れ多い名作です。空気抵抗を加味したタイトなフィッティング、効率的な各所ポケット、極上の利便性である各部調整機能。全てが要素が純粋な出発的でありながら、着地点は見事なほどに洗練性とコミットしているのです。
私自身、幸運にも以前に入手する事が出来、長らく愛用しておりますが、着用を重ねてすぐに心から思いました。 “ あぁ、これは愛されるわけだ ” と。

 

 

SDIM0321b
SDIM0321b
SDIM0321b

まず着用していて不満点がございません。特に温度調整の分野は見事で、カフスを絞る → フロントを留める → ネックを留める → ウエストベルトを留める。この順番で微細に防寒性を高める事ができるのです。そして各所のポケット。フロントはフラップの部分も2重生地になっておりますので防水性が抜群で、右胸部分にはジップも付いております。更に左身頃に内ポケットも配されており収納力は申し分ございません。

 

SDIM0321b

そして何よりも想うのは、スタイルとして格好良い。これらの要素が揃えば、愛されないわけがありません。

 

 

 

 

 

SDIM0321b

80s Barbour , INTERNATIONAL SUIT , excellent condition

この度は、大変喜ばしいサイズバランスとコンディションに出会う事が叶いました。

余談ですが、先日の旅でもメインアウターとして活躍してくれましたので、次回も主要メンバーとして参加してもらう事になると思います。コレクターやデザイナーと逢った時に着ていましたら幾人か褒めてくださいまして、嬉しかったです。
そう、私は滅多に褒めてもらう事がないので、すぐ嬉しくなってしまうたちなのです。
 

 

SURR by LAILA 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

//

Copyright © SURR All Rights Reserved