“ シャツジャケット ” というアイテムを / Diary233
18.2.2016
私はかねてより大変に好ましく思っております。時に羽織りとして、時にインナーとしての柔軟性と軽やかなマッチング。その悠然とした出で立ちに色気を感じずにはいられません。
今期はそのコンセプトで御推奨したいピースが幾つか揃いました。その中からこの度御紹介させて頂くは、英国王室直属の陸軍, ロイヤルアーミーの一着でございます。
ジャングルシャツという名称から既に明確なユーティリティ性を感じさせてくれる一品でして、タフでこなれたコットン、屈強な縫製に “ 身体を守る ” という意思の強さを感じさせます。
相も変わらず見事なディティールは凡庸性を高めるダブルボタン仕様や各所の補強布、背面のアジャストバンドなど、他のミリタリーとは一線を画す探求心。またボタンは活動時に外れないようゴム製のものが採用されており、ベーシックなコットン素材とのコントラストは圧倒的です。
こちらは1945年に仕立てられた一着ですので、上質で素朴な生地の風合いや色調は申し分なく上品な重厚感を備えておりまして、また各所の綿糸が抜けた様すらも一つのデザインに捉えて頂ける着地点に到達しております。
ヴィンテージピースとして、ミリタリーピースとして充分過ぎるほどの希少性を有するからこそ、いつものように気軽に袖を通して頂きたく思います。そのさりげなさこそ、本品の持つ尊いエレガンスを最大限に引き出せる要素だと私は想いますので。
45s British royal army , jungle shirt jacket
SURR by LAILA 福留
03-5468-5966
[email protected]
//