都心は微妙に雨が降ったり降らなかったりで去年の本当に梅雨なの?気分が再来しています。また梅雨明け宣言が出されてから雨が続いて梅雨開けてませんでした宣言が出されるのでしょうか的な感じながらなんだかんだでやはり蒸す日々が続いておりますが、ファッション楽しんでいますか皆様。私は御陰様で楽しませてもらっています。毎日TEEシャツ修行中で“おっ、珍しいねぇ”なんて声かけてもらっちゃったりして、嬉しい限り。引き続きカジュアル勉強中で先日人生初のシューズブランドの品をGETし、またもやとても楽しいです。きっとファッションに興味がない私の兄妹も知っているであろうくらいメジャーにも関わらずなんだかんだ縁が無かったのですが、今年の新作がバッチリ好みだったのでようやく。試着時に人生初と伝えたら目の奥にエッって輝きがあった気がする店員さん、御丁寧な御案内ありがとうございました。嬉しくて友人に自慢したら色々挑戦して楽しそうだねぇと言われました。はい、滅茶苦茶楽しいです。
改めて様々なファッションスタイルがあって素晴らしいなぁと想う最近、いかが御過ごしですか皆様。私の生活圏内では引き続きストリートであったりカジュアルが主流なように想いますが、皆様トレンドではなくその人の自然体に感じられて素敵です。数年経ったからより一層心にフィットしているのかな?ストリートやカジュアルが主流になってから。となると引き続きそのスタイルで居て頂きたいですね、自分らしく在れるのならば。
私はTEEシャツ修行中でありカジュアル勉強中でありながらやはり一番自分らしく在れるのはテーラードジャケットです。余白が少ないクラッシックな構築で着丈がしっかりとあるようなのが一番胸が張れます。これは私の趣味嗜好なので言うまでもなく一番うんぬんでも正解うんぬんでもなく皆様らしいスタイルが様々あるうちの一つなのですが、ヴィンテージの文化に触れ続けているとスタイルの多様性と同じくらい、いや時にそれ以上の様々な服があって面白いったらありません、改めて。
New arrival,様々な服
時代を経ることでの変化、差異、落差、ETC.は文化が違うからでは片付けられません。なんでこんなにフワッとしてたのに20年経ったら細くなってんの!?例えば現代よりもトレンドの色が濃かった時代のモードの変遷なんかは抜群の多様性で、時代は繰り返すなんて昔から言われていますがヴィンテージショップだとそれを横並びで捉えられるからフワッとが好きな人はそれを選んで細いのがマッチする人はそれを選べば良いという自分らしさが当たり前のように通用するのはやっぱり良いことだし面白いし、捉えようによってはズルいですね。
まぁズルくはないか。
私は前述の通り今のドンドンピシャはサマーテーラードジャケットの下にヴィンテージTEE、パンツはジーンズ6:ドレストラウザー4くらいのバランスかな、シューズは新参から古参まで。ショーツはまだ取っといています、旬のど真ん中がやってくるまで。
皆様の様々なスタイルのどこかにいつか弊店の何かがフィットしますように。
SURR 福留
03-5468-5966
[email protected]
△