欲しいー / Diary1109
24.2.2023

夜遊びが事前に決まっている時は意識的にNOバッグですが、そうでなければ出勤時にはメッセンジャーバッグを用いている私。ちなみに一昨日も夜遊びのために手ぶらでした。別部署の新人君3人との焼肉、私はとっても楽しかったなぁ。コロナによって会社の飲み会もゼロになっていたのでより一層満喫。私は相当飲み会に飢えていることを再確認できました。そういえば以前はよく年下と飲みに行っていたのですが(それこそ当時友人関係だったCHIRICOの鈴木とか)、いつからかパタリと行かなくなりました。なんか相手が微妙に恐縮したり酔いが回って私も偉そうなことを言ったりと、上司部下でもないにも関わらず結果的に上下関係ができるのが苦手になってしまったんです。飲んでて“あーなんか俺偉そう”って自己嫌悪する感じと言うか。乾杯の時にグラスを下にする文化とか空になったら注文する気配りとか私は本当にトゥーマッチ。酒の席には要らないですねぇ。そういえば年上は年下に御馳走するからその分偉そうなこと言ったり話聞かせたりして良いみたいな解釈あるみたいですね。面白いこと考えるよなー。年齢が違くても良い意味で一切恐縮も遠慮もせずフラットな関係で居られる人と飲みに行きたいです。

 

話がそれましたが私は基本的に幅35cmのメッセンジャーバッグで出勤しています。中には御弁当,水筒,鍵,オーディオ機器,リップクリーム,そしてエコバッグがマストで今だとプラスで帽子と手袋、降水量次第では折り畳み傘。それくらいかな。余分があると汚く使ってしまうタイプなので中身はしっかり詰まっていてほとんど隙間はありません。ただ実際に生活しているとふとした追加荷物って結構あるのでもうちょっと大きいサイズでも良いなと思うことが度々あります。そしてメッセンジャーバッグは両手が空くので便利なのですが、服に干渉するので気になる時がしばしば。御陰様でハンドルバッグが滅       っ茶苦茶欲しいんですよ私、ずぅ       -っと。

 

ということで人にはそれぞれ丁度良い容量の鞄というものがあると思いますが皆様いかがでしょうか?基本的に鞄が得意ではない私ですのでベストはNOバッグなのですが、日常においてそうはいかない日ってありますもんねぇ。そういえば以前に書いたMYファッションアイコンの友人も容量ピッタリ派でいつも同じハンドルバッグを使っているのですが(その方、鞄に興味ないのがまた良いんですよ)、先日エアポッズをやめてヘッドホンにしたらしいのですが、容量ピッタリ派ゆえ既存の鞄には入るわけがなく、首にひっかけて登場した時はちょっと笑いました。上品でクラッシックなハーフコートに上品なカシミアをサラリと着てヴィンテージ606にレザーシューズの御馴染みスタイルで首にヘッドホンですから。どうするんでしょうこれから笑。

 

 

 

 

 


New arrival,2002s Hermes Veau Crispe Togo tote bag.

トートバッグって良い感じのってなかなか無くないですか?やっぱりこういった不変的なプロダクトって難しくて、答えを示してくれるのが結局Hermesというのは私あるある。巧いんだよなぁ本当に。で、当然ながら素材感も申し分無しと。そりゃ人々を魅了し続けるわけだぜ。こちらは本当に王道的なトートバッグでパッと手に取れてガバッと入れてガバッと取り出せて真にデイリー。内側にジッパーポケット一つあるので大事な何かも安全に持ち運べますし、内側もピュアレザーなので水筒の中身がこぼれても大丈夫。レザーもVeau Crispe Togoなのでガンガン使ってじっくりと成長を見守ってくださいませ。

 

欲しいー。

 

 

SURR 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved