お待たせ致しました。/ Diary989
9.7.2021

 

 

正直 ” 定番 ” は避けてきました。

憧れが無い世代なのか、自分の無知さでもあるのか、良いとされているもの、みんなが付けてるのが嫌で嫌で。

私自身が言われるストリート上りと言えばそうでありますし、ジュエリーに関しましては無縁でしたし。

本当に興味を持ち出したのはここ数年の話でありまして、それこそトリニティ・リングを小指にはめた先輩に諸々話を聞いて、あっジャン・コクトーってそうなんだ、へぇー。くらいの感じで。その後、2 年程前に六本木で行われたカルティエの展示で心を掴まれまして、調べもの好きな私の脳裏に先輩との会話も残っていたこともあり、気付けばヴィンテージ・カルティエ、ティファニー社のクリエイションに惹かれていました。昨年のタイミングで初ハイジュエリーを手にした際に、そういえば父親が身に付けてたなと思い購入を決意したのですが、父に会うと全然違うものを付けていて、改めてそれまで本当に興味無かったんだなっと再認識しました。(笑)

 

 

New arrival, Vintage Cartier & Tiffany & Co. jewelry collections

 

 
福留の言う、パーソナル、ファッションの二つの視点に関しましては私はどちらもありません。パーソナル=装い(ファッションって言葉が苦手なので装いに変えてます)が私のモットーなので。両方常に楽しみたいので、今回の新作ジュエリーも皆様にもカテゴライズせず、お楽しみいただけたらと心から思います。

 

 

追伸:違う視点でも楽しめたら更に楽しいとは思いますので。ね。

 

 
 

 



New arrival, 1992s Cartier ” Ellipse ” 18K gold emerald ring

エリプスと呼ばれるぷっくりと丸みを帯びた曲線美。だけでも充分の上にエメラルドまで配置されたもんですからもうお手上げです。

 

 

New arrival, 90s Cartier 18K gold ” Trinity ” ring

説明不要ですが、結局 ” 定番 ” って最高にクールなんですよね。

 

 

New arrival, 80s Tiffany&Co. sterling silver twist bracelet

繊細さが印象的なティファニー・ブレスレットの中でもこちらはブリン・ブリンの肉厚なシルバー。ツイストデザインも相まって繊細さと迫力を感じて頂けます。

New arrival, Tiffany&Co. 18K gold design ring by Elsa Peretti

愛らしいデザインと贅沢な 6 mm 幅の18金の質量。

 

 

New arrival, 90s Tiffany&Co. sterling silver Trinity ring

トリニティと呼んでいいんですよね??別のメーカーが造るこの様なリファレンスは大好物ですし、やっぱりシルバーと言えばティファニーってことで。

 

 

New arrival, 1988s Cartier ” Vendome ” 18K gold Trinity ring

大切な指輪と重ねたい繊細な3連色。

 

 

New arrival, 1999s Cartier Platinum ” Trinity ” ring

もぅ。。すべてプラチナ。。最高に格好いいじゃないですか。。

 

 
明日、7 月 10 日(土)12:00 お披露目致します。

 

 
 

 
改めて、お待たせ致しました。

 

 

SURR by LAILA 鈴木

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved