C.P COMPANYの設立から約8年後、たったひとりの男をメインパーソンとして起動した新レーヴェルは、材質や繊維研究、革新的な素材開発に臨むベクトルを軸に始動されたもので御座いました。
所謂、副次的なセカンドラインに位置するのでしょうが、MissoniといいGiorgio Armaniといい、その国のスポーツレーヴェルは恐ろしく質が高いという客観的事実を備えた “ 特有性 ” と表現しても差し支えない内容と認識致しておりまして、それは本日ご紹介に至る、もうひとつの【New Member】でこそ、証明される内容であると信じております。
シャッターを切りながら、大切に袖を通しながら同時に心に落ちてきた想いは、エポックメイキングなテクスチャー、前衛的だとか、未知の体験だとか、ゆえに感じるはずのファッションとしての愉しさ、それらが脳裏に過ぎるよりも真っ先に実感した、純粋無垢な “ 快適性 ” 。その開発された特殊素材や繊維レヴェルがまっすぐに向けられている単純明快な目的、メインデザイナーの強力な意図、製作チームの総意。
そして無機質かつ無生命な性質に相反する鮮やかなカラーテキスタイル。上質なコットンに乗せられた瑞々しいアズーリブルー。幾重にウォッシュを施されたナイロンには美しいビリジアン。簡潔的なセーターには街によく馴染むシャーベットグリーン。中枢のポジションに君臨したMassimo Osti氏ならではの美しき選定色ですが、其処には純粋な質の高さと同立する、その国ならではの “ 特有性 ” が充満している印象で御座います。検分を続ける過程において明確に浮かび、魅力として枝分かれするいくつもの存在しうる実態のひとつ、「開発力」そして、「色」。無機質な強靭さと、後者が丁寧に表現されることにより迸る、強い生命感。
それはアナーキーかつ混沌とした内容では決してなく、むしろ、完璧なまでの計算式と数列、実験を繰り返し精査され、規則的に統制された種類のものでしょう。
最後に、この機会にエントリーが叶いましたことを心より嬉しく思う次第です。
【Stone Island】
New member for 2018S/S Pre collections 80s〜early00s Stone Island
2018S/S Pre collections
2/10(土)12:00〜 お披露目
SURR by LAILA 小林
03-5468-5966
[email protected]
//