Vintage Oliver Goldsmith / Diary997
3.8.2021

正直言いまして、あまり顔は出したくは無かったのですが(笑)

 

洋服も着用姿を見ないとどの様なシルエットか、バランスか、太いのか、細いのか。と身体つきにもよりますが、やっぱり掛けないとわかりづらいよなぁ、と思いまして。それに装いによってアイウエアを変える。なんてズボラな私には出来無いにしても、お好きな方にはいらっしゃるかと思い、トップスに比重を置かせて頂きましたが、スタイリングとしてのイメージをご案内していきたいと綴らせて頂きました。

 

 

late70s Oliver Goldsmith “Rex” big flame sunglasses

 

 

The 70s なレトロ・ビッグスクエアフレーム。個人的な感想ですが、ここまで迫力のあるアイウエアは初めて掛けましたが、非常に顔馴染みが良いですね。鼈甲のフレームにブラウンレンズのまとまりも雰囲気の良いクラシカルな一品。こちらの筆記体のロゴは70年代中期から休止する1986年までに生産された証。2005年からジャパン・メイドで復刻ラインとして現代も存在するOG by Oliver Goldsmith クリエイションでもこちらのモデルは復興されていません。といいますか、今回はご紹介する全てのモデルは復刻されていませんでした。なんか嬉しい。

 

 

late60s – early70s Oliver Goldsmith Clear flame sunglasses

 

 

非常に古い個体です。英国の美術館でもこちらに近い年代のものは既に収集されているそうな。ナードなフレームの形状ですが、クリアフレームとライトグリーンベースのレンズカラーがスポーティ&モダンの特殊なバランス感。刻印されたロゴは~70年代初めに生産されたモデルとなっており、丁番の枚数(こちらは5枚)が当時のプロダクトの特徴とも言えます。モデル名は記載はありませんが、復刻品にもあるNEDDYモデルに酷似している為、原型なのかな。なんて思ってたり、思わなかったり。こちらは特に今時期楽しめそうですね。

 

 

early70s Oliver Goldsmith ” Yarm ” round flame glasses, Deadstock

 

 

Oliver Goldsmith の愛用者とも知られるジョン・レノン・モデル。では無いですが、テンプルのデザインを除いては殆ど同じに私には見えてしまいます(笑)。こちらに関しましては未使用品となっておりますので、レンズもオリジナルのまま。ご自身でレンズの変更をお願いします。カラーレンズでも普段使いでも、貴重なデッドストックを御自身色に染めて、お楽しみ下さいませ。スタイリングに関しましては、ヴィンテージのテクスチャがマッチしますね。チェックシャツなどでカジュアルな知的さを。

 

 

late70s Oliver Goldsmith ” Hampsted ” Wellington flame glasses , Deadstock.

 

 

こちらもモデルも未使用品。ウェリントン型のクラシックなフレームにブリッジ&テンプルに彫刻模様を施した一品。ベーシックな形状の為、お顔に合わせやすく挑戦しやすいお品ですので、こちらもカラーレンズや度を入れて日常使いに宜しいかと思います。上記 Yarm モデルと共にフラッシャーも付属します。

 

 

今年夏こそはと言うお客様もいらっしゃるかと思います。サングラスを新調するにはとても良いタイミング。通信販売も承りますので、ご希望のモデルが御座いましたら、寸法や金額などお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

SURR by LAILA 鈴木

03-5468-5966
info@surr.co.jp

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved