82年〜92年 / Diary551
20.6.2018

 

 

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紳士服飾史を辿れど、ここまで優雅で端麗でエレガントで鮮烈な世界を閉じ込めた衣服というのは存在しないだろうと慎重に省察を進めます。そこに語弊が混じるとするならば、ミラノコレクション史を見事に彩らせるMissoniという強力な存在ですが、あの絶望的に美しいテキスタイルの編集性というのは比較してどうこうというレヴェルではない確立的存在であろうとこちらも慎重に省察を続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の活動期間は82年〜92年の僅か10年間。ステッチの糸1本における配色から全体のカラーバランス、トーンバランス、テキスタイルキープまで、実際的なその全てを統制,管理,統括指揮していた鬼才、Olmes Carretti氏をメインパーソンに配した同社クリエイションというのはぐうの音も出ぬほど素晴らしく、洋服を着るという単純な物理的行為を超えた何かもっと深く重たいものを1枚のtee shirtにすら感じる具体性、洋服でありながら美術的作品性という因子を実態として感取する,感取せざるを得ない強力な訴求力を備える、しかしながらMissoniと同位置でイタリを色彩の国へ押し上げた立役者というわけでもなく、ミラノコレクションを彩らせたミッドフィルダーというわけでもなく、確実に斜め上をゆく孤高世界、「Best Conpany」から送り出されたお洋服というのは時代性やらカルチャーやらが果てしなく遠いところに感じるほど美しく偏執的なテキスタイル、色彩、刺繍技術、上述のそれら以上に確認できる圧倒的 “ 質の高さ ” こそ、皆様に是非とも、御賢察をいただきたい引き続きの熟視点で御座います。
 
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80-90s Best Conpany tee shirts , design from “ Olmes Carretti ”

 

おそらく人類が、季節問わず最も多く着用する衣服であろうtee shirtという区分。
しっとりと油分を含んだようなコットン、頑丈なリブの厚み、カラーコントロール、一貫されたイタリ本国生産と綿密な計画、1着に命を吹き込むようにフィニッシュされたネックの手縫いステッチは各作品ともに選定される糸色は異なり。

 

5枚の出逢い。この機会に宜しければ。

 

 

 

 

 

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