cart_icon
JA
  • EN
80s Missoni Uomo
80s Missoni Uomo_1
80s Missoni Uomo_2
80s Missoni Uomo_3
80s Missoni Uomo_4
80s Missoni Uomo_5
ID : MKN00018132
Designer : Missoni
Price : 77,000  On Stock


size 表記L

肩幅:54cm
身幅:61cm
袖丈:71cm
着丈:73cm
material 43%Wool & 23%Cotton & 15%Silk & 9%Nylon & 6%Rayon & 4%Ramie
color Mixed Color
condition  背面裾付近に糸解れが見受けられますが、着用には支障の無いコンディションです。

80s Missoni Uomo wool,cotton,silk,etc. geometric knit jacket
こちらはワサビを思わせるなんとも素敵で不思議なカラーリング。

あれもこれも素敵なミッソーニ夫妻によるヴィンテージ・ミッソーニのクリエイションですが、こと構築力が高まれば高まるほど自ずと迫力は増していきますのでこちらのようなボタン留め・ハイネック・ポケット付き・ボンバーシルエットのニットジャケットの存在感と存在価値はひとしおで、やはり出逢いの確率が最も低い個体バランスとなります。当時の製作数とヴィンテージとして流通する上で“便利で素敵”ゆえの手放されにくさが要因でしょうねやはり。

ミッソーニ夫妻にとってのヘリテージの一つでしたからオールシーズンに向けてのクリエイションが存在しまして、こちらは春・秋・冬の始まりに向いた一着。ウール、コットン、シルク、ナイロン、レーヨン、そしてラミー(麻系)と6種も組み合わせた複雑怪奇な混紡素材でそれに伴う糸の見え方と独特な発色は言葉で現せません。部位によってはここがコットンここがシルクと視認できるのかもしれませんが残念ながら私には分かりませんで、テキスタイルデザインも相まった迫力にただただ圧倒され楽しんでしまいます。単色と思わせて粒々の色が散りばめられているところとか、もう最高ですよ。
着用感はザラリと涼しげで素材表記がなかったらコットンメインと思ってしまうほどに爽やか。独特のモッタリ感と包まれる心地良さもあって、この満足感は実際に袖を通して頂ければ即座に御認識頂き愛して頂けることと思います。

これ一層に不思議な美しさでメインカラーはベージュ系統ですがそれすらも絶妙、プラス不可思議なブルーとワサビを思わせるグリーンカラーでヴィンテージ・ミッソーニの中でも良い意味で特に難解な色彩世界観ではないでしょうか。

Copyright © SURR All Rights Reserved