夏の装いに/ Diary996
30.7.2021

週始めに告知させて頂きました、新作をお披露目させて頂きます。

 

 

New arrival. 1993SS Dries Van Noten open-collar cotton shirt

 

 

以前同シーズン、同型でブラウン調のストライプシャツはご案内させて頂きましたが、真っ白。いいですよね。未使用かと思えるほど、すんばらしいコンディションです。過去のコレクションを見返しても 97 年辺りまでオープンカラーシャツってこのシーズンでしか作られてなかったような。以前ご案内したことのある 94 年春夏に似た襟の形状が結構メーンで発表されていたのですが、そちらはループの無い=オープンカラーでは無い作りになっていまして。だから何なんだって話かもしれませんが、要するに素敵ですってことです。最初期特有のオーバーシルエットもまた現代的に落とし込みやすいのかなと、それに通年お使い頂けますよ。
 

開けても襟のデザインも相まってジャケットライクで面白い。

 

 

New arrival, 90s Armani Jeans linen shirt

 

 

昨日オンラインにも更新させて頂きましたが、改めてこんなにも軽やかなリネン無いですよ。ガーゼ素材の様なふわっとしたマテリアルで素材の特性上熱がこもらないので、誇張無しに今時期も全然着れちゃう不思議なマテリアルです。色調も良い、バランスも良い、理想的な一着。

 

 

New arrival. early80s Gianni Versace design shirt

 

 

超変形。Ganni Versaceらしさ全開なこちらはドロップショルダーにプルオーバースタイルで袖口、下前立て、ポケット口にシルクの切り替え。(フロント・ポケットはフェイクです、それもまた素敵)胸囲から裾に掛けて緩やかにテーパードされている為、タックインしても非常に収まりが良いのです。今回はアウトしてリラックス感のあるスタイリングにしています。が、今時期も着れてしまいますし、秋はジャケットのインナーに…最高です。

 

 

New arrival, late90s Hermes homme linen trousers

さらっと上記で着用していましたが、ご覧の通り何にでも相性の良いストレートレッグに麻の色。夏のトラウザーズに間違いのない一本です。所々手拭いにより仕上げられていますし、履き心地も言う事ありません。流石。

 

 

New arrival,2007s Carol Christian Poell high-neck design shirt

 

 

正直なところ、サイズ44の体型の方でもギリギリな程タイト。フロントを全て閉めるとハイネック、開けるとセーラーカラーの様に幅広な襟の形状。ハイウエストなワイドトラウザーズにタックインしたい。願望です。

 

 

New arrival, 80s Best Company madras summer shorts

 

 

デザイナーOlmes氏クリエイションの幅を感じる一品。考えるとマドラスチェックのスイムショーツって目にしませんね。水陸両用なので、これからの季節レジャーなんかにも是非に。

 

 

SURR by LAILA 鈴木

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved