Armani summer jacket & suit / Diary984
25.6.2021

New arrival, 90s Giorgio Armani pure linen suits

80s Best Company collage style Tee shirt

リネンのスーツ。

 

 

実際のところ、夏の素材の印象が根強いですが通年着て頂けますよ、リネンは。春夏のクリエイションですので、この軽めのテクスチャは春・夏・初秋と3シーズン使えるとなるとやっぱりバリエーションとしては一着あったら良いなぁ。なんて思っていますが、ヴィンテージですと中々スーツ自体との出会いが。。また、サイズ46との出会いとなると。。お身体に合われる方が多い印象のグッドバランス、滑らかな着心地を是非ご体感下さいませ。恐らく170cm~半ば程のお身体でしたら袖、裾もお直し不要だと思います。

シャツでも勿論素敵ですが、もう暑いので。お色味あるTシャツでさらっとどうぞ。

 

 

 

 
 

 

New arrival, 90s Emporio Armani linen tailored jacket

80s Missoni sport plaid short sleeve shirt

50s French railway worker trousers, Deadstock

70s German military tranning shoes

色物のリネン・ジャケット。

 

 

本当に素敵なカラーリング。夏の日差しにぴったりなゴールデン・イエローカラー。こちらのリネンは適度なハリ感にライトウエイトなテクスチャ。ジャケット以外黒でまとめても素敵だなと思いつつも、やっぱりこの季節は色が欲しくなってしまいます。暖色に清涼感のある清涼感のあるコントラストが個人的に好きなので、上下の色味は近しい組み合わせでインナーは発色の良さを際立たせています。このジャケット一つで春夏の着こなしの幅がグッと広がりますよ。

また、やっぱりジュエリーが楽しいこの季節。重ね付けも、単体でも手元に一つ如何でしょうか。

80s Tiffany & Co. sterling silver gate link bracelet

50s France sterling silver plane bangle

70s British 9K gold amethyst ring

 

 

 

 
 

 

New arrival, 90s Giorgio Armani linen & wool

1998SS Dries Van Noten pullover long shirt

70s Bulgarian military linen trousers

ジゴロスタイル。

 

 

いやぁ、とても良いジャケットです。本当に。先述のジャケット類と比べるとウール混の為、重厚感があり、やや肉厚なテクスチャ、しかもヘリンボーン織。真夏はちょっと、、なんですけど是非着てみて下さい。こんなに可動域に制限無くストレスフリーで、ラペルデザインやノーベントスタイルの要素からダンディズムを感じられるジャケットは他のイタリア仕立てのジャケット類とひと味もふた味も違います。デザイナー・アルマーニにしか創れないオリジナリティを感じる男性的なキザさもありますが、袖を通した曲線美は女性的な柔らかさをも感じさせる色っぽさには、もう虜です。

80s Tiffany & Co. sterling silver tripe chain bracelet

Victorian 18K gold ruby & diamonds bespoke ring

80s Berluti ALESSANDRO rubber sole shoes

 

 

明日のお披露目もお楽しみに。

 

 

SURR by LAILA 鈴木

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved