カート・コベインはカート・コベインのTシャツを着ないよな。/ Diary981
14.6.2021

学生の頃はカート・コベインのTシャツを良くに着ていたのですが、カート・コベインはカート・コベインのTシャツを着ないよな。と、どこかのタイミングで自分に問い掛けてからはあまりザ・ロックTシャツを着なくなった思い出話は置いといて。今はその事実を踏まえた上で愛用しています。不定期にはなりましたが、変わらず良いデザインに出会ったらやっぱり欲しいんですよね、ヴィンテージTシャツは。ジャケットやシャツ、ボトムスなどとはまた違う感覚の買い物になるのが面白くて。ある種一番センスを問われる様な存在にも思えますし、なんか自己紹介みたいな感覚と言いますか、憧れや見え方の意識を受け取りやすい個人を表現するプロダクトだと思います。今回のご紹介からご自身との相性が合われるデザインがありましたら幸いです。

 

 

90s Bjork ” Debut “

先日 SNS に投稿しましたが、改めて。アメリカ製ボディのSサイズですので、おサイズ合われる方は是非。
 

 

80s Ian Cartis ( Joy Division )

モノトーンベースは見かけますが、ブラックベースにパープルプリントは◎。縮みも無くヴィンテージロックTシャツには珍しいオーバーサイズでお楽しみ頂けます。
 

 

1990s Biliie Holiday phote by Willian P.Gottlieb

多くのミュージシャンに影響を与え、 1930 年代に活躍した歴史上最も偉大な歌手としても選出されたジャズシンガー。写真はアメリカン・ジャズの黄金期を撮り続けた Willian P.Gottliebによるもの。インパクトのある非常にバランスの良い構図、フルーツボディのXLサイズですので、こちらもオーバーサイズで是非。
 

 

80s John Lennon ” Here comes the sun “

まず、 Here comes the sun と脇にプリントされていますが、ジョンはこの曲参加して無いですよね??ファンの方が刷ったのでしょうか?詳しい方がいましたら是非、情報をお聞きしたいほど見掛けないプリントです。
 

 

80s New Order ” Low Life ” design by Peter Saville

3枚目のオリジナル・アルバムのジャケットデザイン。そのデザインを手掛けたのはピーター・サヴィル氏。自然に着れるバランスですので、お好きな方は是非。
 

 

1981s Seditionaries last year ” Snow White & Skull ”

学生の頃にモヘアニットと共に憧れていた白雪姫のモティーフ。ジャストフィットで現代的なサイズバランスへの反骨精神を持って着て頂きたいです。
 

 

80s Little shop of Horrors

正直なところ、これについて書きたい為にTシャツ特集にしました。。

1986 年公開の映画、Little shop of Horrors。1960 年に公開された同名のミュージカル版。映画の方は知らなくて当たり前な筈。はい、私の大好きな B 級映画です。ネタバレしてもこれを機に映画を観る方はいないかと思うので簡単に内容を。
 

 

経営の苦しい花屋で働くどん臭い主人公の元にこちらのプリントにある鉢入りの植物型グリーン・モンスターとやらが。興味本位で育て始めるのですが、なんとこのモンスターを店で育て始めてからは一気に花屋の経営状況が右肩上がり。血液を与えなければ育たないモンスターの為に自分の血から始まり、ふいに死んでしまう回りの人々(ふいに死んでしまうあたりがB級です)や気になる同僚の彼氏を与え、どんどん成長していくモンスター。最終鉢からも自立し歩き回る様になり、なんだかんだで(すみません)モンスターを倒し同僚とハッピーエンド。しかし、花壇にはモンスターの子供が。。 てな感じの映画です。。これで欲しいと思える方は仲良くなれそうです(笑)
 

 

話が脱線しましたが、お好みに合われればと。

通信販売も承りますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

SURR by LAILA 鈴木

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved