New arrival , 90s Hermes creations / Diary980
11.6.2021

明日 6 月 12 日( 土 )12 : 00 から 3 点お披露目させて頂きます。

 

 

 

 

New arrival , 1993s Hemres homme Indian print Lamb leather Tee shirt / Made in France

 

 

 

 

 

 

問題作。福留とも話し合いましたが、正直言いまして正解の着こなしは無いように感じます。だってレザーのTシャツですよ。。ある種半袖のプルオーバー型ジャケットと捉えても合点がいきますし、単純にTシャツがレザーと言う素直に受け止める事も出来ます。革製品の分野では右に出るものは無いとは思いますが、当時のクリエイションの幅には想定を上回る情熱と言いますか、非常にクレイジーとも言いますか。時代性も含め手刷りであろうインディアンとその愛馬。特殊な顔料の乗せ方による繊細な色使い、着た際のどの身体でも合い、どの身体にも合わない変態的なバランスにはもう。。

 

 

New arrival , 1997s Hermes homme windowpane linen jacket / Made in Italy

 

 

 

 

 

 

 

 

仕立ての職人がワークジャケットを麻で作ったら。なんてテーマ性があったらワクワクしてしまいそうな一品。3 ヶ所のアウトポケットに背中のアクティヴ性を備えたプリーツ、最上部まで閉めれるフロントボタン。ってまさにワークスタイルの三拍子。それに格子柄の麻を用いて、職人が適所に手縫いで仕立てる。ってこれでそそられない男性はいないのではないでしょうか。1997 年春夏のコレクションはこの形状をメーンに色や素材の展開、フラップポケットディテール有り無しで製作していました。中でもこの色調やパターン、マテリアルに関しましても抜群だと個人的に思います。フィナーレのヴェロニク様、ブラックスタイルが素敵でした。。

 

 

 

 

1998s Hermes calf & pig skin one shoulder bag / Miade in France

 

 

 

 

カーフレザーとピッグレザーのコンビネーションによるコントラスト。90 年代まで不定期に提案されていましたが、2000 年あたりに廃番となってしまった当モデル。特出すべきはワンストップの自由度の高い設計。右肩、左肩、または手持ちで。と四隅に配置された金具からお好きなバランスでストラップの位置を変化することが可能です。マチもしっかりとありますので、普段使いにも適した男女ともお楽しみ頂けるグッドデザイン、グッドサイズ、グッドレザー。

 

 

有りそうで無い、持ってそうで持っていない、こんなものあったらな、なんて丁度隙間をえぐられた様な今回のラインナップ。純粋に生まれたそれぞれの癖は皆様に如何様にも料理して頂きたい品々ですので、 なんか暑いけど、なんか買い物したいな と今時期のモヤモヤを解消して頂けるかと思います。

 

 

通信販売も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

SURR by LAILA 鈴木

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved