Myブーム / Diary107
17.2.2015

“ 理由無き早起き ”  自分としても謎な Myブーム です。

起床時間は徐々に早まっており、最近では通常の出勤時間まで3時間弱の余裕が出来るようになってしまいました。このままでは太陽と勝負する日もそう遠くないかもしれません。
ちなみに就寝時間は変わらずのため、単純に睡眠時間が短くなっている事になります。何故このような Myブーム が成立しているのか?そもそも身体的には大丈夫なのか?
その謎は今のところ解明されていません。
 
しかしながらこれと言ってやる事が無く、時間を持て余す事もしばしば。という事で気が向いた時、柄にもなくお弁当を自作しているのですが、似合う似合わないは別としてインスタント食品を摂取しなくなった事は薄ぼんやりとですが良い感じで御座います。
お弁当と申しましても所詮男飯。特に考えもせず適当に詰め込んでいたのですが、ある日ひいきにさせて頂いている近所のセレクトショップさんで一つの木製弁当箱と出会いました。

第六感で職人お手製と分かる静謐なフォルムと仄かに漂う木の薫り。 “ そういえば近所の美味しい御飯屋さんもこんな御ひつ使っていたな ” と、なんとなしに購入させて頂いたのですが、使ってみての衝撃たるや。ここ最近で一番驚いたかもしれません。
 
 
 
米が美味い。
なんなのだ、この衝撃的なお米一粒一粒感。
飲食物を二度見したのはいつぶりでしょうか。生きていてそう何度もある事では無いように思います。
『 天然木の特性が効率的かつ機能的にお米に作用する 』 そう説明書に書いてあったように思いますがとにかく美味しい。その衝撃からインスタのアイコン画像をお弁当箱にしようかと一瞬思いましたが、流石に意味不明と思いとどまりました。
 
 
 
歴史が裏付ける品や手法の存在意義と価値は、まだまだ世界中に点在するのでしょう。
それを体感出来た時の驚きと喜びは衣服のみならず、有意義ここに極まれり。
これからも一つ一つ消化し、自分の五感で判断していきたいところです。
 
 
 

50 

 
 
皆様も宜しければお弁当箱に天然木製をご検討なさってみてください。
弊店のヴィンテージと同じく、自信を持ってご推奨致します。
 
 
ちなみにもう一つ Myブーム は 『 歩くこと 』です。
いかがです?お爺ちゃん感満載でしょう?
なぜ今こうなっているか私にも分かりません。

 

 

SURR by LAILA 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

//

Copyright © SURR All Rights Reserved