An Exciting summer waiting for you ! / Diary898
11.8.2020

当時、学生時代から親しい友人にある日、「台湾でアイドルになる」と冗談の様な話を唐突にされてから早6年程が経ち、今や立派なバラエティータレントに。最初の話と違くない?と思いながらも活躍している彼から久方ぶりに夜中電話があり、テレビ電話を通じて、学年は違えど髭も無くTheアイドルな髪形な彼に、こちらは髭の濃い今や長髪の一歩手前のおじさんになりつつある自分との生活のギャップを感じたのは少しのショックでしたが受け入れつつの長電話をしまして。お盆の時期も相まってどこかに行きたいと言う話題から数年前に訪れた台湾にまた行きたいね。なんて今のご時世では難しく、計 4 週間の隔離を考えると最早夢の様な会話から、年 2 回旧正月と丁度お盆の時期に帰国していた彼にとっては今回の影響は辛過ぎる。”どこかに行きたい”事柄より”母国に帰れない”事実は旅行したいという欲求より計り知れない程のもどかしさだろうと話を聞きながら他人事ですら危機感を覚えました。そこから派生した共通の趣味であるアニメの話から最近配給された日本が沈没する作品の話題になり、更に彼の気持ちを沈めた結果となったのはさて置き、ハッピーな話題でもと考えましたが、まぁ思い浮かばないので装いぐらいはパッと明るくいきましょう。
 

 

New arrivals,80s Best Company Tee shirt.

素晴らしく夏(派手)をご体感頂けるデザイン。何故イタリアを本拠地とするベストカンパニーがハワイ島のモチーフ?と考えると80年代のイタリアにおけるファッションから生活に影響を与えたムーヴメントである”パニナロ”が頭を過りました。そのムーヴメントが起きる前、発端は1970年代に起きたイタリアからアメリカの留学ブームが一つの要因だと考えられ、アメリカで学生時代を過ごしたイタリア人達による感じ方や憧れが形になったパニナロと言うカルチャー。そのアメリカ州の一つハワイも彼らに取って憧れの存在として挙げられるのではと解釈しています。その彼らから絶大な人気を誇ったベストカンパニーのデザイナー、オルメス氏の過去のインタヴューではパニナロ達の為には洋服を作っていない、自分の作りたいものを提案していると綴られていましたが、私の解釈では真意はどうなのかが気になるところ。それはさておき、ブルージーンズにティンバーランドなパニナロスタイルより、トラウザーズにタックインして足元は革靴かサンダルのスタイルでTシャツとのミスマッチ感を御愉しみ頂きたい品々です。

 

 

Tシャツにガゼットを施すデザインは同社のスウェットシャツを看板として作り続けたオルメス氏ならではのハーフスリーブスウェットシャツと言うニッチな解釈。

飾りでは無いジグザグなステッチワークは熟視しなければ分らない程の繊細なタッチ。変質的な拘りを感じられますが、柄は敢えてなのか合わさない自由さ。

An Exciting summer waiting for you!
刺激的な夏があなたを待っています!
逆に今着たいメッセージの破壊力。

 

 

来年こそは何処かへ行きたいものです。

 

 

SURR by LAILA 鈴木

03-5468-5966
[email protected]

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved