New arrival , Georg Jensen creations/ Diary892
23.7.2020

本日より展開の ” Maker jewelry ” から、先ずは Georg Jensen のプロダクトについて触れさて頂きたいと想います。

 

 

 

 

1904 年に創業されたデンマークを代表する銀細工師は、最もと言い切れる程に現代のシルバージュエリーメーカーに多大な影響を与えているジュエリーメーカーだと私は考えます。若干 14 歳から金細工師としての学びに励み、王立美術アカデミーでは彫刻を専攻としてジュエリーに留まらず、キャンドルスタンドからボウルなどのリビングコレクションに至るまで幅広いシルバーの作品を残しています。家族経営により代々受け継がれるクリエイションにはデンマーク・ジュエリーを代表とするデンマーク・シルバーを採用し、木々や草花など自然からのインスピレーションを受けた曲線の美しさが特色と言える、華美であってそうでない、力強さと繊細さを兼ね備えたクリエイションは肌に触れることで最大限に魅力が発揮されると感じます。

上記プロダクトに 2 名の銀細工師が造り上げたプロダクトが。一人はノルウェーを代表する銀細工師の女性、もう一人は彫刻家としても活動されていた男性による独創的なクリエイション。お時間ございましたら是非に。
 

 

SURR by LAILA 鈴木

03-5468-5966
info@surr.co.jp

 

 

Copyright © SURR All Rights Reserved