自然体として熟成 / Diary101
30.1.2015

50 

 

私がどうしても関知出来ない要素におきましての一つ。コンディションは神のみぞ知る

良し悪しの判断は個々や TPO によって異なり、過去所有者の足跡が大いなる魅力になる事はしばしばですが

やはり喜ばしいのは未着用品、デッドストックいうスペックです。

 

“ 自分から始められる ”  これには黄金の価値があります。

自身が袖を通して生まれる皺,擦れ,歪みは全て本体の表情になり魅力になり、

新たな可能性となってくれるというのは、なんとまぁ素晴らしきエクスペリエンス。

 

さらに興味深いのは “ 始まりであって始まりでない ” という事。

袖を通されていない、言うなれば 『 出来立て 』 でありながら、

時間を吸収した生地であり糸であり部品であるという事実。

いわば自然体として熟成しているそれを楽しめるというのは、現代の服ではなかなかどうして。

 

 

 

 

 

50 

50 

50 

 

 

今から40年ほど前に仕立てられたこちらは、働く人々のためのレディートゥウェア。

背景やラベルを排して純粋に物と向き合っても、無意識のうちに

手元のチェックシートには 【 モード 】 の欄にマークが付いている一着。

 

 

 

 

 

50 

それがあろう事かカラーバリエーションにて。

紆余曲折を経て私の眼前に現れてくれた良縁に、感謝。

 

 

 

50 

2015S/S collection, Frenchwork tielocken coats

 

 

SURR by LAILA 福留

03-5468-5966
[email protected]

 

 

//

Copyright © SURR All Rights Reserved